スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

派遣ブログも盛り沢山!!ランキングにご協力を!!
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

派遣社員から大手メーカーも欲しがる技術者になる方法へようこそ!!

2030.01.01(05:58)
「人材派遣で大手メーカーで仕事をしているけど、派遣社員から正社員にはなれないよなぁ…」

そう思っている

アナタ!!

「大間違いです!!」

営業マンから見ると、とても勿体無い人が多いです。

自分自身を過小評価してしまい派遣だから請負だから…と小さく仕事をしている。

その小さくなっている人から

一歩抜け出した派遣社員が、メーカーの中途枠で決まっているのです。

そうやって、派遣から飛び立っていった人を見てきた私が、
皆さんの力に少しでもなれれば、と思い立ち上げたブログです。

時間のある限り、
色々な過去の派遣会社から飛び立った方々の事や、
現在のメーカーの状況
派遣法や労働基準法
等を紹介していこうと思っていますので、

お気に入りに追加!して頂ければ、便利かも知れません^^

派遣社員は絶対に正社員になれないなんて事はない事を覚えていてください。
自分に自信を持ちましょう!!

~目次~

★派遣・請負(アウトソーシング全般)の話
 ・メーカーに入る、はじめの一歩
 ・派遣・請負・委託の違い
 ・まず、派遣・請負会社の面接に行こう ~その1~
 ・まず、派遣・請負会社の面接に行こう ~その2~
 ・今年の新卒、就職活動事情。
 ・メーカーが欲しい技術者とは… ~入社した後の心構え~
 ・メーカー正社員への近道 ~営業マンの視点から~
 ・大手メーカーの正社員への近道~営業マンを見方につけよう~
 ・本当に転職したいなら
 ・転職するには…
 ・お得な情報
 ・非正社員の賃金は60% 正社員との格差浮き彫り
 ・大手メーカーに入社するのは得策か?
 ・『偽装請負』に迫る!!
 ・『多重派遣』の謎
 ・派遣社員から独立して仕事をする
 ・クリスタル偽装請負で事業停止処分
 ・派遣社員から大手メーカーに絶対に転職できる。


★機械系の話
 ・携帯パカパカからスキルアップを
 ・大手メーカーが欲しがる機械系技術者とは 
 ・CADを覚えて機械設計者になる


★電気・電子系の話
 ・大手メーカーが探している電気技術者
 ・大手メーカーが欲しがる電子系技術者とは
 ・人気の半導体業界の今後
 ・派遣社員のヤル気でスキルの低さがカバーできる!!

★情報・ソフトウェアの話
 ・大手メーカーが欲しいソフト技術者とは…


コメント・トラックバック大歓迎です!!

初めてお越し頂いた方も、お気軽にコメントして下さい!!

リンクフリーです。相互リンクも大募集します。
コメントにその事を書いて頂ければOKです!!

人気blogランキングよろしければポチッとお願いします。


↓↓↓ここから下が、最新記事です↓↓↓
スポンサーサイト

派遣ブログも盛り沢山!!ランキングにご協力を!!

大手メーカーが欲しがるソフト技術者とは…

2007.08.27(10:55)
こんにちは。カネヨシです。
大手メーカーが欲しがるソフト技術者とは…、と言うことでお話致します。


ネット業界・ソフトハウスでは『Java』や『UNIX』が主流になっておりますが、
メーカーはそのような、派遣技術者は欲しがっていません。
なぜなら、ソフトハウスに請け負わせれば良いからです。
その方が、楽に変更を言う事ができ、それに対応するだけの力もある為
自社で派遣を雇用するよりデメリットが少ないのが事実です。

今、ソフト業界で引く手数多なのが…
⇒大手メーカーが欲しがるソフト技術者とは…の続きを読む
派遣ブログも盛り沢山!!ランキングにご協力を!!

派遣社員から大手メーカーに絶対に転職できる。

2006.10.24(12:10)
こんにちは。
カネヨシです。

平成16年3月1日の派遣法改正より、来年で、3年が経とうとしています。

派遣社員として現在、業務をしている方には

平成19年3月1日というのは、とても重要な日になります。

なぜなら…


アナタが、メーカーに転職できるチャンスがとても大きいからです。

知らない方が多いですが、

知っておいて絶対に損は無いです。
他のブログの確認も忘れずに
⇒派遣社員から大手メーカーに絶対に転職できる。の続きを読む
派遣ブログも盛り沢山!!ランキングにご協力を!!

クリスタル偽装請負で事業停止処分

2006.10.12(18:01)
 事業停止処分を受けた「コラボレート」が属する「クリスタル」グループは、
労働者派遣や業務請負で急成長した。バブル崩壊以後の15年間で、年商を10倍近くに伸ばし、
売上高が国内だけで5000億円を超える隠れた大企業だ。
「コラボレート」が手がける製造請負はその中核部門だったが、
「偽装請負」に対する批判の高まりや受注単価の下落により、
抜本的な転換を余儀なくされた。
<ニュース抜粋>

 いつもキナ臭い香りが漂っていましたが、派遣・請負の最大手の摘発…

これからも、 大手と言われる企業と、メーカーは取り締まりが厳しくなるでしょう。
さて、私の知っている、クリスタルグループの某技術系の会社は ⇒クリスタル偽装請負で事業停止処分の続きを読む
派遣ブログも盛り沢山!!ランキングにご協力を!!

派遣社員から独立して仕事をする。

2006.04.13(11:43)
人気ブログへ

こんにちわ。カネヨシです。

本日は、派遣社員から、自分で独立して
起業した人のお話をします。


⇒派遣社員から独立して仕事をする。の続きを読む
派遣ブログも盛り沢山!!ランキングにご協力を!!
| ホームへ | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。