スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

派遣ブログも盛り沢山!!ランキングにご協力を!!
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大手メーカーが欲しがる電子系技術者とは

2005.09.16(23:50)
いつも読んでくださって、本当にありがとうございます。
何か質問がありましたら、御連絡下さい。
アナタの1ポチが私の活力源~♪人気blogランキングにご協力お願い致します。

では、今回の電子系技術者のお話です。
電子関連の仕事と言うのは、どんどん多くなっている傾向なのですが、
技術者がいない現状です。
ですので、電子関連業務は、評価から設計までとても貴重な存在となっています。

もし、電子関係の設計業務をやりたいのでしたら、
アナログ・デジタル回路経験があれば即入社。
電源・高周波回路経験があれば、派遣でなく、
即メーカーの方に行く事も可能でしょう。
VHDLを知っているなら、もうパーフェクトです!!

ブランクがあっても、使っていた経験があれば十分入社可能レベルです。

余談ですが、私の知っている技術者で一番特殊な経歴の持ち主さんは、
4年間、北海道で『ニラ』つくってました^^;
もちろん、ウチからですが、大手メーカーでお仕事しています。


そこまでの経験がなくても、上記の回路知識があり、
測定機器(オシロスコープ・スペアナ等)が使用できれば、
評価業務から、スキルアップ可能でしょう。

電子関係は、業務内容も多種多様にあり、回路知識+CADが使用できると、重宝されます。
CRシリーズ(現在は5000じゃないとキツイですが・・・)
・Or-CAD等の基盤設計に使用するCAD経験がモノを言ってきます。
電子関係は、特殊なので私としても勉強して習得できれば、
一番、正社員となる可能性がある業務だと思います。

オススメです。

現に、新卒から5年メーカーに派遣されていた電子関係の技術者は
大手メーカーに転職しました。
その方も、A君同様、評価からはじまり、
自己啓発をおこない、
最終的にはメーカーのマイコン設計をしており、
そのメーカーには欠かせない技術者になっていました。

その派遣先メーカーは、残って欲しいと言われ、何回か
派遣先の部長合わせて、お話しました。

電子系は本当に人が足りていない状況です。
もし、勉強した経験があるのであれば今がチャンスです。
電子系なら、未経験でもイキナリ正社員のチャンスがあるかもしれませんね!!

本日も、最後まで読んでくださいまして本当にありがとうございました。


大手メーカーも欲しがる技術者になる方法TOPに戻る
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
スポンサーサイト

派遣ブログも盛り沢山!!ランキングにご協力を!!
<<メーカー正社員への近道~営業マンの視点から~ | ホームへ | 大手メーカーが欲しがる機械系技術者とは>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kaneyoshi.blog23.fc2.com/tb.php/11-942f2e48
| ホームへ |
