スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

派遣ブログも盛り沢山!!ランキングにご協力を!!
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

人気の半導体業界の今後

2006.03.24(20:07)
こんばんわ。カネヨシです。

人気blogランキングにご協力お願い致します。

今や半導体業界の仕事と言うと花形業界だと言われています。 やはり、カッコイイですよね。
私も、「携帯のチップつくってます。」とか言うのはカッコイイと思います。

ですが、現在の半導体の景気は、そこまで長く続かないと言われています。
はじめから、半導体の景気は波をうったような形で上下します。
その波はドンドン短いスパンになっているとのことです。
その、理由としては、半導体のチップがどんどんと小さくなっていき、
日本では作成できなくなってきたと言う理由と、アジアの半導体メーカーが、強くなってきた。
と言う点が大きいです。
ですので、これから半導体業界に就職を考えている人は、その部分に
注意して就職するのが良いでしょう。
もし、派遣で行くのであれば、景気の波により、契約終了は覚悟して いて下さい。

『半導体業界は水物』

と、メーカーの部長さんがよく言っていました。

今回の波は短いそうです。


大手メーカーも欲しがる技術者になる方法TOPに戻る
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
スポンサーサイト

派遣ブログも盛り沢山!!ランキングにご協力を!!
派遣・請負会社 | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]
<<大手メーカーに入社するのは得策か? | ホームへ | 非正社員の賃金は60% 正社員との格差浮き彫り>>
コメント
こんにちわ。

私自身も、派遣で仕事をしています。

時間給で、安定はしていませんが、

アフィリエイトでカバーしています。

では、また来ます。応援ポチッと!!

PS.良ければ私の所にも遊びに来てくださいね!!
【2006/03/27 17:54】 | 欲しい、気になる、情報商材のアレやコレ #- | [edit]
こんにちは!はじめまして!!!

そうなんだ!!半導体も!
でも今存在するすべての業界ガ水物的な感じがする。

これで物価が上がってきたらとおもうとぞっとしますね!!
【2006/03/28 20:11】 | カリスマおこづかいクリエイター美冬 #- | [edit]
◆兼良さんへ

はじめまして、こんにちわ。
兼良さんも派遣でお仕事されているんですね。
もしかしたら、お会いした事があるかもしれませんね^^
興味がありましたら、また見に来て下さい!!

◆美冬さんへ

そうですね。その業界も今は水物みたいなものですね^^

仕事柄、色々な業種の大手メーカーに行くのですが、
工場を見ると、『もう少しで、危ないかなぁ…』
とか思ってしまう事もあります^^;

本当に、物価なんて上がったら、生活できなくなっちゃいます^^
もしよければ、又見に来て下さい!!
【2006/03/29 15:36】 | カネヨシ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
