
--.--.--(--:--)

派遣ブログも盛り沢山!!ランキングにご協力を!!
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まず、派遣・請負会社の面接に行こう~その2~

2005.09.09(18:42)
面接を受ける時の、注意点は前回書きました。
人気blogランキングにご協力お願い致します。
前回の記事。

まず、派遣・請負会社の面接に行こう ~その1~

今回は、面接で良い印象を与える方法を、お教えします。

①ハッキリと受け答えが出来る事。
②自分のやりたい事をちゃんと伝える事。
③言われた事や、知りたい事は全部メモを取る。
④目を見て話す。
⑤そして、聞きたい事は全て聞く。

それが、必要です。

スキルが劣っても、採用の確率が上がる大きな方法として、

「初めは、どんな業務でもやります」

と言うのが、必要なのです。

未経験で、「設計をします」と言っても、出来ませんよね。
会社としても、メーカーから貰った大切な業務なのに未経験の人に任せられません。
初めは、簡単な事から誰しも覚えていくんです。

そして、派遣会社は少ないとは思うのですが、請負会社に行くと、

「転勤が出来るか?」

と、聞かれます。

ある程度大きな請負会社は、全国に営業所をもっており、
各地色々な案件を持っています。
もしかしたら、アナタがやりたい業務が他の地域にあるかも知れません。
転勤と言うと少し、構えてしまうと思いますが、
寮費を相手が5~60%以上負担してくれるのであれば、
喜んで転勤すると、採用率がグーンとアップします。

寮費負担は、求人等をちゃんと見て、先に知っておいた方が良いでしょう。

転勤できるなら、良い業務に当たる事も多いです。

請負会社なら、全国に行けると言うだけで、
『未経験でも5社程メーカーの面談に行き、やりたい業務が自分で選べる』
と言う事も多いです。

家庭の事情とかではなく、気分や友人がいないから等の自身の問題で、
転勤不可と言うだけで、とても大きなマイナスになります。

その会社の、業務量にもよりますが、人間性がとても良く、皆が絶対に入社させたいと思っても、
この地域には、その人にあう案件が無く、泣く泣く不採用にするケースもあります。

出来る事なら自分から
『全国どこでも行って仕事ができます!!』
と言うと、とても印象がよいです。

この一言が、メーカーの正社員になる第一歩なのです。


大手メーカーも欲しがる技術者になる方法TOPに戻 る
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
①ハッキリと受け答えが出来る事。
②自分のやりたい事をちゃんと伝える事。
③言われた事や、知りたい事は全部メモを取る。
④目を見て話す。
⑤そして、聞きたい事は全て聞く。

それが、必要です。

スキルが劣っても、採用の確率が上がる大きな方法として、

「初めは、どんな業務でもやります」

と言うのが、必要なのです。

未経験で、「設計をします」と言っても、出来ませんよね。
会社としても、メーカーから貰った大切な業務なのに未経験の人に任せられません。
初めは、簡単な事から誰しも覚えていくんです。

そして、派遣会社は少ないとは思うのですが、請負会社に行くと、

「転勤が出来るか?」

と、聞かれます。

ある程度大きな請負会社は、全国に営業所をもっており、
各地色々な案件を持っています。
もしかしたら、アナタがやりたい業務が他の地域にあるかも知れません。
転勤と言うと少し、構えてしまうと思いますが、
寮費を相手が5~60%以上負担してくれるのであれば、
喜んで転勤すると、採用率がグーンとアップします。

寮費負担は、求人等をちゃんと見て、先に知っておいた方が良いでしょう。

転勤できるなら、良い業務に当たる事も多いです。

請負会社なら、全国に行けると言うだけで、
『未経験でも5社程メーカーの面談に行き、やりたい業務が自分で選べる』
と言う事も多いです。

家庭の事情とかではなく、気分や友人がいないから等の自身の問題で、
転勤不可と言うだけで、とても大きなマイナスになります。

その会社の、業務量にもよりますが、人間性がとても良く、皆が絶対に入社させたいと思っても、
この地域には、その人にあう案件が無く、泣く泣く不採用にするケースもあります。

出来る事なら自分から
『全国どこでも行って仕事ができます!!』
と言うと、とても印象がよいです。

この一言が、メーカーの正社員になる第一歩なのです。


大手メーカーも欲しがる技術者になる方法TOPに戻 る
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業

派遣ブログも盛り沢山!!ランキングにご協力を!!
<<今年の新卒、就職活動事情。 | ホームへ | まず、派遣・請負会社の面談に行こう~その1~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kaneyoshi.blog23.fc2.com/tb.php/4-c8bed17b
| ホームへ |
