スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

派遣ブログも盛り沢山!!ランキングにご協力を!!
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

携帯パカパカからスキルアップを目指す。

2005.09.12(13:55)
携帯パカパカ…
携帯を開けたり、閉めたり。要するに携帯の耐久度試験です。
そんな業務だからこそ、正社員への道・スキルアップへの道はあるのです。

今日は何位だろう?人気blogランキングにご協力お願い致します。

例として、ある方、Aさんがスキルアップした例をお伝えします。

Aさんは、携帯の評価業務を2年やっておりました。
内容は先程言ったような、とても単純作業です。
しかし、とても仕事の量は多く、毎晩毎晩、深夜に帰ってばかりでした。
普通の方なら、その業務のみしか出来なくなる所を、業務をやりながら、
メーカーの中外で開かれている『スキルアップ講習・研修』等に積極的に参加し、
勉強し、携帯の評価業務だけではなく、設計にも携わるようになりました。
使用できるようになったCADは「Pro-E」という、とても需要があるCADでした。
Aさんは新卒で派遣業界に入り、この評価業務に就き、
2年で他の派遣社員と差をつけたのでした。
そして、設計のみの業務作業について業務をして、
基本・詳細設計のノウハウを手にしました。
そして、派遣から企業に転職して行きました。

この様に、初めから設計をやろうと思っても、スキルが無いのですから難しいです。
ですが、そこから、自分自身の目標を持って業務をやっていくと、
自ずとスキルアップの道が開けるのです。

Aさんが、設計の勉強をしていなかったら…

Aさんが、CAD講習に行かず、腐ってしまっていたら…

転職できたでしょうか?

それは、皆さんも良くおわかりだと思います。

自分の気持ち次第では、このように高スキルになり転職が可能になります。
みなさんも、今の現状に不満があるのであれば、
少し考えてみてはいかがでしょうか?
新しい、世界が開けるかもしれません。


大手メーカーも欲しがる技術者になる方法TOPに戻 る
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業
スポンサーサイト

派遣ブログも盛り沢山!!ランキングにご協力を!!
派遣・請負会社 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<大手メーカーが欲しいソフト技術者とは… | ホームへ | メーカーが欲しい技術者とは… ~入社した後の心構え~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
